

kootyのBOの部屋。。。’13・4・7

こんばんは

前回の記事以降、試行錯誤しながらBOを行っております
60セカンドを一時休止しましたが、チャートを見ながら60セカンドも織り交ぜながら
暫くの間取引しておりました

主に、業者はTRADERUSHとEASYGETTERを使用、60セカンドはTRADERUSH
HILOWはEASYGETTERと使い分けて行っていましたが。。。

前回触れた様にTRADERUSHはPepperstoneの気配値と比較的乖離し易く
有利だと感じたものの。。。
なかなか約定しない事が多く、EASYGETTERや他の業者と比較しながらの模索の日々。。。

最近は、今は無くなっちゃいましたが。。。
ジャークさんのインディケータ設定とブログを参考にして、
時間に囚われない60セカンドと新たに注目したBet On Marketsでの取引を行っております

Bet On Marketsは30セカンドや土日もRandom Indicesという銘柄でのBOができます
365日好きな時に出来るので、いつでも好きな時間に出来るのが良い点です
ただ。。。稼げる手法があれば良いのですが。。。

ジャークさんのブログや商材で学んだ高値、安値の意識とダウ理論
やはりチャートを読む力無くしては、勝ち抜く事は出来ないのではないかと感じています

Bet On Marketsは、チャートがお粗末でしかも重たく感じるので、
サクサク感が無く他の業者に比べてイライラが募りますが、
ローソク足、ボリバンとMAのみの表示で挑んでいます
ある方のブログでBet On Marketsでの手法を購入いたしましが、
やはりチャートを読めないと駄目だと感じました。

それと海外口座での口座凍結にも気を付けないといけない事も認識しました
未だそんなに稼げていませんが。。。
小まめに出金して、目を付けられないように注意するようにしています

コツコツ稼いでいけるように精進します


テーマ : バイナリーオプション(BO) - ジャンル : 株式・投資・マネー

kootyのBOの小部屋。。。’13・2・3

こんばんは

現在のBOの状況ですが。。。
60セカンドは、休止と言いますか行っておりません
エントリータイミングが非常に重要ですし、トレード回数も必要以上に増えてしまい
一先ず止めようと決めました

そこで、ハイローを行う事にしました。
EUR/USDがペイアウト率が高いので使用しています。
業者は海外業者を使用していますが、業者によって、それぞれメリット、
デメリットがあると感じています。

以前まで気がつかなかったのですが。。。
BOにもスプレッドが存在するのかなと感じました
満期レートは為替だと、売値価格+買値価格の合計を2で割った値なのは認識してました
しかし、取引中も同様に売値価格+買値価格の合計を2で割った値でCALLもPUTも購入できるものだと
思っていましたが。。。
CALLもPUTもそれぞれ購入値が違い、BITとASKの様にスプレッドが存在するのを知りました。
SMARTOPTIONとEASYGETTERはCALLとPUTが時間によりますが、5~7pips位の差がありました。
1pipの差で勝ち負けに影響が出る中で、出来るだけ優位なポジションを立てたいと思うと、
いくらペイアウト率が高くとも取引を躊躇してしまいます

EUR/USDに関してですが、ペイアウト率が高めなSMARTOPTION,EASYGETTERはサブ的に使用して、
メインは、ペイアウト率が少し低いですがスプレッドはほとんどないTRADERUSHを使用しようと思います。
TRADERUSHは他に比べて提示する値や見ているチャートの気配値と明らかに違っていることがありました。
トレンドが出ているにも関わらず、こちらに有利な値を提示していたのです。
市場の気配値から10~20pips位離れていて満期に近づくにしたがって、
値はBITとASKの半値付近になるので、非常に有利なポジションを持てる事がありました。
いつもそうだとは限りませんが、勝ち逃げしやすいのではと感じました

また、商材はもうイイかなと思っておりましたが。。。
バイナリ用テンプレート【俺の壱】と FX&BO最強インジを作成する方法!を購入しました。
それぞれ役に立つものだと思います。
色々気付かせていただけるもので、チャートもこれらに沿ったものに変更しました。

現在、試行錯誤していますが、コツコツ積み上げていきたいと思います





テーマ : バイナリーオプション(BO) - ジャンル : 株式・投資・マネー

kootyのBOの小部屋。。。’13・1・6

あけましておめでとうございます

今年こそは結果を出していきます

前回の記事を記入する頃までは、ある程度の結果を出していましたが。。。
勝つ事だけに主眼を置いていた為に、負けた時のルールを蔑ろにしておりました

方向性は合っているのに、タイミングがずれていて勝ちを逃すという負けが
60セカンドでは良くあります。
商材を買ってみましたが、今のところ。。。
60セカンドにおいては、自分のチャートの方が判りやすいなって感じて使っておりません

ただ資金管理が大切だという事をあらためて気付かせてもらいました

またトレード時間もチャートを見すぎるとトレードしたくなるので、
一日2勝と定めて、目標達成したら終了するように決めています

しかし、必勝法は存在しない以上、負けた時にどうするかが一番大切だと思うもので、
この点に比重を置いて取り組んでいこうと思います

現在のチャートは、前回と若干変更いたしました
bo2.jpg

暫くはこちらの設定で臨みたいと思います

現在24optionからtraderushに変更してBOを行っております
traderushの60セカンドは2秒間のキャンセル機能があるので、
若干有利になるのかなと感じています

コツコツと積み上げていくしかないと肝に銘じて一年間取り組みます





テーマ : バイナリーオプション(BO) - ジャンル : 株式・投資・マネー

kootyのBOの寺小屋。。。’12・11・24

こんばんは
先月から改めてやり始めましたBOをメインで行う事にしました
それに伴いEAは全て撤退完了
暫くはBO一本に絞って頑張りたいと思います


現在使用していますのは24OPTIONの60secondsです
以前にもBOを行っておりますので、取引の感覚みたいなものは
判っておりました。。。
期限までのドキドキ感が、結構体や心に応えるなぁーという感覚です
その当時は、待っている時間が最低でも5分位あったので
余裕で勝てそうな時意外はしんどいイメージがありました。。。
60secondsの存在を知った時、小額からでも出来てイイなぁと思い
即口座開設致しました

今まで、以前のBOやEAでも2ヶ月目まではある程度出来ても
3ヶ月目で破綻するジンクスみたいなものがあるので、
気を引き締めていきます


60secondsを行っていて感じたのは、今まで行ってきたことの復習なんだなぁって。。。
スキャルの感覚、MAのクロスでのエントリー。。。
懐かしいというか初心にかえりました

前回の記事では、始めたばかりで手法も手探りでしたが、
現在、ある程度固まりました

<現在の設定画面>
bo1-2.jpg

対象にしているのはUSD/JPYです
最初はEUR/USDで行っていましたが、値動きがUSD/JPYに比べて動くので
USD/JPYで行っています

使用しているチャートはPepperstone edge razorのMT4です
左側が1M、右側が20Sです
Indicator(左)1M

・SHI Channel True (1000、0)
・Bollinger Bands  (期間20、偏差2、Close)
・TimeToEndBar
・DXTrade C4 Nitro Meter (7、25.0、0、4)
・T3 Taotra NK  (3、5、8、12、21、34)
・Moving Average (3、-3、Expotential、Close)
・Fractals
・Support and Resistance
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・!!!!kino CCIs F4Vbob2  (7,33)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・bbflat sw   (8、0、0、0、1.5)

一部、商材のindicatorがありますので記入していません。。。

Indicator(右)20S
・SHI Channel True
・Bollinger Bands  (期間20、偏差2、Close)
・T3 Taotra NK    (3、5、8、12、21、34)
・Moving Average   (3、-3、Expotential、Close)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・!!!!kino CCIs F4Vbob2 (21、89)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・bbflat sw (8、0、0、0、1.5)



☆エントリー

エントリーする際に注視する点はM1チャート(左)での
T3 Taotra NKMA3MA5のクロスとその時のローソク足の位置と形状
!!!!kino CCIs F4Vbob27(黄色)の0ライン越え
bbflat swの0ライン越え

以上が基本です、これにフィルターをかけてダマシを避けます

チャート上でのフィルターは
T3 Taotra NKMA12をローソク足が抜けているかどうか?
Moving Average画面の茶色い線(3、-3、Expotential、Close)
遅行線的な役割として使っています
このMAがローソク足から離れていれば、基本のサインが出てもダマシになる可能性が高いです
逆にローソク足に絡んできたら、そろそろ有効なサインが出る可能性があります
ローソク足を抜けそうになったら、総合的に判断してエントリー

また、DXTrade C4 Nitro Meterでスプレッドが広がっている時は
避けるようにしています
広くても5か6位を目安にしています

次のフィルターは、値動きです
・ちゃぶついている時は、絶対に避けるべきです
・ボリンジャーバンドのスクイーズ時も避けています
24OPTIONのサーバーが重い時や、約定に時間がかかる時も避けてます
 約定能力を知る為に、まず最低金額で試しにエントリーするようにしています
 もしその時間、約定が遅ければ行いません

スキャルの時の癖で、MT4の値付けを先行指標として
24OPTIONの値付けが遅れたところを狙うようにしていますが、
初期は上手くいっていましたが、最近は約定拒否で上手くいっていません

指標発表時も避けるようにしています、相場が落ち着いて動いているときの方が
好きです
ある程度上下に動いてもらって、逆張りで入って勝つというパターンが多いです

また、トレンドが強い時は順張りで狙っています、逆張りで入っても勢いがあって逃げられないので
逆張りではなくトレンド方向に絞って待ち伏せエントリー

タイミングが命なのでサインが出ても約定が遅れたら、諦めて次まで待ちます
60secondsなのでチャンスは、結構あるので負けても熱くならずに粘り強く
行っていきたいと自分に言い聞かせています。。。ちょっと熱くなっちゃいますけど

今のところ20Sの方は参考程度にしか見ていませんが、
また気づいた事があれば記述したいと思います

今のところは何とか順調にいってますが、慎重に勝ち逃げしたいと思います


テーマ : バイナリーオプション(BO) - ジャンル : 株式・投資・マネー

kootyのトレードの小部屋。。。’12・10.9

こんにちは

最近いろいろな方のブログなどを、拝見しましてBOも人気なんだなと
改めて感じました

特に60秒で完結するBOに興味が湧きまして、24OPTIONに口座を開設致しました

久しぶりのBOです
60secondsに絞って行うつもりです

いろいろな方の手法を参考にしていますが、
現在のチャート設定は、5秒足、1M、5Mでindicatorは、あれこれと模索中です

実際取引してみましたが。。。勝率は5割位で、若干のプラスで終えました
もっと精度を上げなければと。。。反省
通貨はEUR/USD、USD/JPYのチャートを見ています。
USD/JPYの方が向いているのかなと、こちらも模索中です

EAの方は、今のところコツコツと頑張っております
先月、強制ロスカットにあいました
ちょっとしたミスだったのですが、何れ迎える日がその時だった
早く処理すべきだったと、受け止めています

Peppersone Razorは、Edgeに変更致しました
EAはトレードコマンダーProでオリジナルの売買ルールでトレード中
同時に裁量トレードコマンダーも参戦中
資金も小額になったので、暫くはこの体制で臨みます

よーし やったるぞーって気持ちが込み上げて来る曲です
広い海原を突き進んでいきたくなります
今月も頑張ります








テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

kooty

Author:kooty
ワンちゃんをこよなく愛する
トレーダー
FX、BOを含めてトレード中
コツコツ不労所得をモットーに
頑張ってます

BO結果

'10/ 4 \173,800
'10/ 5 \170,633
'10/ 6 -\339,067
'10/ 7 \40,747
'10/ 8 -\30,252
---------------------
'10/ 9 \280 
'10/10 \10,700 
'10/11 \10,900 
'10/12 \7,700 
'11/ 1 \0 
'11/ 2 -\22,350 
'11/ 3 \800 
'11/ 4 \1,200 
'11/ 5 -\12,000 
'11/ 6 \3,901 
'11/ 7 \4,800 

自動売買結果

AUTO FX

'11/ 7 -¥26,645 
'11/ 8 -¥33,035 
'11/ 9 -¥4,648 

MT4 EA

FXトレードフィナンシャルFXTF.png
'11/10 -¥4,741 
'11/11 ¥39,301 
'11/12 ¥54,032 
'12/ 1 -¥65,888 
'12/ 2 -¥30,192 
'12/ 3 -¥123,884 

Pepperstone RazorPepperstone.png
'12/ 3  ¥27,682 
'12/ 4  ¥80,982 
'12/ 5  ¥44,689
'12/ 6 -¥524,922
Pepperstone StandardPepperstone.png
'12/ 7  ¥8,857 
'12/ 8  ¥14,552 
'12/ 9  ¥17,708 
'12/10  ¥18,826 

最近の記事

カテゴリー

おすすめリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク


ブログパーツ

クリック募金

クリックで救える命がある。

あし@

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

