

ボンジュ~ル。。。(@_@)

こんにちは

金曜のトレードはブログアップした時まではイイ感じでしたが、
最後はひよっこらしい結末になってしまいました。。。sn

中途半端な理解で臨んだのが敗因でした。。。大泣き

なので、実家に戻ってMT4を見ながらカチャカチャと、
indicatorを弄りーノ、悩みーノ、眠りーノ。。。寝る

やはり自分のチャート設定にあった見方をした方が、
イイのかなぁって思いまして、HEi_RCIのLongTermをfalseにして、
長期側を20,26,34に変更してみました一応ドナルド

基本はトレードスタイルに則ったエントリーターゲットでの、
確認の為にサブとして使用しますポッ

<例> (左側5m、右側1m
kuuj1_3.png

チャート上のHEi_RCIは上記の設定に変更した仕様です
メチャメチャ判りやすい時のドル円チャートです
5mチャートでの①の丸枠のポイントで、ローソク足が陰線、下抜け、VQ,TDISHORTサイン
HEi_RCIも短期系が下へ向きを変えています
1mチャートでの①の丸枠ポイントも5mと同様のサインが出ています

次の②の丸枠のポイントでは、HEi_RCIの短期系が上昇しています
でも、1mの長期系は下に張り付いたままで5mでは依然HEi_RCIは下向きです
なのでLONGはダマシで、SHORTサインが出るのを待って
サイン後にSHORTでエントリー
の丸枠のポイントは、のポイントと似ていますが、
5mHEi_RCIの短期系が若干上に向きかけています、
1mでもトレードスタイルでの逆張りサインが出て、
HEi_RCIも長期系が上に向きかけています
ここは、5m1mが一致しないので様子見が無難だと思います
値幅もあまり無いですし、でpipsゲット出来ていれば
いっぷくタイムですね(^。^)y-.。o○

最後のの丸枠のポイントは5mではトレードスタイルの逆張りで、
VQ、TDI、TLLONGサインが出ています
1mではローソク足が上抜けしていて順張りとなっています
それぞれLONGサインが出ています
5mHEi_RCIの短期系、長期系も若干上に向きかけています
1mHEi_RCIは短期系、長期系どちらも上に向いています
なのでLONGでエントリー
ただ5mのボリバン中心線付近で撥ね返される恐れもあるので、
逃げる準備をしておいた方がイイと思います

ダマシ対策として、5mチャートでHEi_RCIの短期系が長期系の向きと
違う時は、様子見しているのが良さそうです

5mチャートのの前との後の茶色の丸枠HEi_RCIは、短期系は下向きですが、
長期系は上を向いていますので、この時に出る1mチャートのサインを無効にして
様子見をした方がイイのかなぁって思いますkao01

まだまだチャートを見足りないですが、
少しは今週のトレードに活かせればイイと思いますとろろ




テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

こんにちは^^
とても分かりやすくいい分析です!さすがですね☆

オススメは特に茶○の2ヶ所のところです。

チャートは5分ですが1分でこれが出てれば絶対にエントリーです^^
もっとも確実に獲れるパターンです♪

長期線が上向きのところに短期線が降りてくるところは
必ず"ボリバンの曲がり角でのいっぷくタイム"でw
長期線にあたって短期線は折り返します。

ここが一番のネライめです^^
安心してエントリーできるところですね☆

今週もがんばっていきましょう^^♪

ボンジュ~ル
kootyさんはすごいですね!
弱点を見つけ克服に。
中々出来るものではないと思いますよ。
今週も動きでそうですので
がんばりましょう!
応援★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

kooty

Author:kooty
ワンちゃんをこよなく愛する
トレーダー
FX、BOを含めてトレード中
コツコツ不労所得をモットーに
頑張ってます

BO結果

'10/ 4 \173,800
'10/ 5 \170,633
'10/ 6 -\339,067
'10/ 7 \40,747
'10/ 8 -\30,252
---------------------
'10/ 9 \280 
'10/10 \10,700 
'10/11 \10,900 
'10/12 \7,700 
'11/ 1 \0 
'11/ 2 -\22,350 
'11/ 3 \800 
'11/ 4 \1,200 
'11/ 5 -\12,000 
'11/ 6 \3,901 
'11/ 7 \4,800 

自動売買結果

AUTO FX

'11/ 7 -¥26,645 
'11/ 8 -¥33,035 
'11/ 9 -¥4,648 

MT4 EA

FXトレードフィナンシャルFXTF.png
'11/10 -¥4,741 
'11/11 ¥39,301 
'11/12 ¥54,032 
'12/ 1 -¥65,888 
'12/ 2 -¥30,192 
'12/ 3 -¥123,884 

Pepperstone RazorPepperstone.png
'12/ 3  ¥27,682 
'12/ 4  ¥80,982 
'12/ 5  ¥44,689
'12/ 6 -¥524,922
Pepperstone StandardPepperstone.png
'12/ 7  ¥8,857 
'12/ 8  ¥14,552 
'12/ 9  ¥17,708 
'12/10  ¥18,826 

最近の記事

カテゴリー

おすすめリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク


ブログパーツ

クリック募金

クリックで救える命がある。

あし@

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

