

kootyのBOの部屋。。。’10・4・25

こんばんは

先週の結果からですが、負けてしまいました。。。
しかし、負けたことで戦略の見直しも出来ましたし、
最終的に負けた分の倍近くを取り返すことが出来たので、
結果としては良かったと思います

先週もBOをメインにトレードを行いました
未だ初めてから2週間しか経っていませんが、
FXよりもBOの方が向いているのかなって感じます

今まではFXのスキャルでのトレードを行っていましたが、
本業もありますので、限られた時間で波を捉える事は、
簡単な事ではないと思っていました。
ですので、ネット環境の悪さもあり、
指標スキャルに絞ってトレードをしていました。
スキャルでは値動きがあったほうがチャンスが生まれますが、
一方のBOはスキャル的な手法も出来ますが、
全く逆の、動きが無いほうがチャンスが生まれるように思います

私の場合のBOの戦略は。守りや逃げの戦略です
先述したように値動きが無いほど都合がイイです
スキャルだとポジションを持ってから、
プラスのポジションに動かないと勝てませんが、
BOの守りの戦略だと、
ポジションを持った時点では勝っている状態です
取引終了までに自分の持っているBOが、
条件を満たしていれば勝ちです
如何に流れを読んでイイポジションを持つかは、
スキャルも守りのBO戦略も一緒だと思います。

次にBOは時間が決まっているというのが、
メリットではないかと思います
スキャルでは指標発表時に動くかもっていう、
予想はできますが、それ以外では何時動くかはチャートを見ていないと
判りにくいと思います。
しかし、BOはそれぞれの取引終了時間が決まっていますので、
その時間に合わせて取引を行うことが出来ます。
私の場合は、先週の負けの原因である、
早すぎるポジションテイク(2、3時間前)を改めて、
早くても取引終了30分前から様子を伺い、
ポジションを持つのは10~20分前位、
値動きが読めないときはギリギリ5分前か、
無理せず諦めています

戦略の見直しでの戦略と
の戦略の中間に位置する戦略を取っています。
リスクが高まった分、ポジションを取る時間を遅らせることで
若干リスクを減らしています

BO開始当初は、¥50kからのスタートでした
現在はおよそ¥150kになりました
一日の目標は¥10kに設定しています
ハイリスクなので無理せず、
流れを読んで手堅い戦略で臨んでいきたいです

今週も気を引き締めて、
戦略を練って取り組みたいと思います


オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。


テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

kooty

Author:kooty
ワンちゃんをこよなく愛する
トレーダー
FX、BOを含めてトレード中
コツコツ不労所得をモットーに
頑張ってます

BO結果

'10/ 4 \173,800
'10/ 5 \170,633
'10/ 6 -\339,067
'10/ 7 \40,747
'10/ 8 -\30,252
---------------------
'10/ 9 \280 
'10/10 \10,700 
'10/11 \10,900 
'10/12 \7,700 
'11/ 1 \0 
'11/ 2 -\22,350 
'11/ 3 \800 
'11/ 4 \1,200 
'11/ 5 -\12,000 
'11/ 6 \3,901 
'11/ 7 \4,800 

自動売買結果

AUTO FX

'11/ 7 -¥26,645 
'11/ 8 -¥33,035 
'11/ 9 -¥4,648 

MT4 EA

FXトレードフィナンシャルFXTF.png
'11/10 -¥4,741 
'11/11 ¥39,301 
'11/12 ¥54,032 
'12/ 1 -¥65,888 
'12/ 2 -¥30,192 
'12/ 3 -¥123,884 

Pepperstone RazorPepperstone.png
'12/ 3  ¥27,682 
'12/ 4  ¥80,982 
'12/ 5  ¥44,689
'12/ 6 -¥524,922
Pepperstone StandardPepperstone.png
'12/ 7  ¥8,857 
'12/ 8  ¥14,552 
'12/ 9  ¥17,708 
'12/10  ¥18,826 

最近の記事

カテゴリー

おすすめリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク


ブログパーツ

クリック募金

クリックで救える命がある。

あし@

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

