

kootyの部屋。。。’08・9・16

こんばんはです
先週、ご存知のようにトレイダーズFXが休止しました。。。
スプがかなり広がっていましたし、
最低で1pipにしかならなかったので、
使えないと思い出金したら。。。その後休止。。。
なので現時点で最もスプが狭いと思われる
FXTSをメインにトレードを行っています
スリッペを0にしているのもありますが、
約定に時間がかかるのとはじかれるので、
ちょっと苦手ではありますがsn
エントリータイミングを見極めて克服していきたいと思います

指標発表の時の荒れ相場のFXTSでのエントリーは
非常に怖いです。。。
なかなか約定せずキャンセルもきかないし
接続が切断され、暫く繋がらないまま
携帯で急遽アクセスしてみたりと
ジタバタしながら、ホント運よくプラスで終えれましたが
二度と指標時は使いたくないと思いました
贅沢な望みですが、
約定の遅さを何とかして欲しいものです


基本はスキャルですが。。。なるべく動きそうな時を
狙ってのエントリーを心掛けていますkao03
今までの自分の負けパターンは、
①モミモミ状態の時
 原因・・・モミモミ状態では売りと買いが交錯していて、
      値が荒く、エントリーして取れることがあるものの
      エントリー後に逆に動く事も多く、
      往復ビンタを食らっている。。。
②ブレイク狙いの時
 原因・・・エントリー方向は間違っていなかったけど、
      タイミングが悪く一旦逆に動いて損切りした後
      一気にエントリーした方向に動く事がある。。。

①、②に共通するのは単純なんですが、もう少し我慢して待つという事
なのかなと反省。。。orz

ある方のブログには。。。、
indicatorよりも先ず支持線と抵抗線をみつけ、
支持線と抵抗線のブレイクを捉える
そしてトレンドを友にする事の重要性を説いておられました
又、大きい時間足も無視できないという事
相場には短期、長期様々なスタイルのトレーダーがいらっしゃいます
例えば短期では売りでも、長期では絶好の買い場であるかもしれない
可能性があるという事。。。

以上を踏まえたトレードスタイルを再構築していきたいと思っています

そんな訳で
他のMT4の業者はどんなのかな~って思いまして
North Financeや複数の業者のMT4を試しにDLしてみました。。。
North Financeは1pip以下も表示されているようです
以前も触れましたが業者によって若干表示が異なってきます
今週からCrown Forexというスイスの業者のMT4を使ってみています
Crown Forexはスプが1pipらしいので
MT4にも少しは影響出るのかなーって思ったのですが。。。
暫くは様子見しながら使用してみたいと思います
ついでにいろいろindicatorも物色してみまして
何点かお試しで組み込んでみました
チャートを見ながらサインが使えるのか
見守ってみたいと思いますとろろ

最近では負けていてもイーブンまで戻せる事が
出来るようになってきましたが
LOTが少し大きくなってくるとアタフタしてしまい、
冷静さを欠いてしまう事があるので
精神面も鍛えていかなければと感じていますコリラックマ

最近は値が荒い時がありますので、
テクニカル通りにいかない場合があるので
指標時やNY時間の始まりなどに十分注意して
トレードしたいと思いますkao01


Powered By
20080803094415.png


テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

こんにちは^^

サポート&レジスタンスラインですね♪
ここのところ特にラインをブレイクした後の
急激な動きを目にするような気がします^^

Methodもきちんと基本に忠実でないとダメですねwアハハ


指標時にFXTSでエントリーするのは非常に怖いですね~w
エントリーのポチをしてもグゥ~っとダンマリされているあいだに
どえらいマイナススタートになっていたりします(笑

かわりに指標後のボラが出て動きのあるときの
FXTSでのトレードは非常に快適です(爆^^

ボラがあるので悪さもされにくいですしw
システムの操作性が活きてきますね♪

がんばっていきましょう☆^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 

プロフィール

kooty

Author:kooty
ワンちゃんをこよなく愛する
トレーダー
FX、BOを含めてトレード中
コツコツ不労所得をモットーに
頑張ってます

BO結果

'10/ 4 \173,800
'10/ 5 \170,633
'10/ 6 -\339,067
'10/ 7 \40,747
'10/ 8 -\30,252
---------------------
'10/ 9 \280 
'10/10 \10,700 
'10/11 \10,900 
'10/12 \7,700 
'11/ 1 \0 
'11/ 2 -\22,350 
'11/ 3 \800 
'11/ 4 \1,200 
'11/ 5 -\12,000 
'11/ 6 \3,901 
'11/ 7 \4,800 

自動売買結果

AUTO FX

'11/ 7 -¥26,645 
'11/ 8 -¥33,035 
'11/ 9 -¥4,648 

MT4 EA

FXトレードフィナンシャルFXTF.png
'11/10 -¥4,741 
'11/11 ¥39,301 
'11/12 ¥54,032 
'12/ 1 -¥65,888 
'12/ 2 -¥30,192 
'12/ 3 -¥123,884 

Pepperstone RazorPepperstone.png
'12/ 3  ¥27,682 
'12/ 4  ¥80,982 
'12/ 5  ¥44,689
'12/ 6 -¥524,922
Pepperstone StandardPepperstone.png
'12/ 7  ¥8,857 
'12/ 8  ¥14,552 
'12/ 9  ¥17,708 
'12/10  ¥18,826 

最近の記事

カテゴリー

おすすめリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク


ブログパーツ

クリック募金

クリックで救える命がある。

あし@

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

