

HEi_RCIとHEi_VQのコラボレーション。。。

こんにちは天気が荒れ模様ですが如何お過ごしでしょうか

先週若干取り上げましたHEi_RCIHEi_VQとのコラボについて
補足してみました

待ちの姿勢を自分に戒めてから、やはりトレンドを把握し
大きな流れに乗るのが最善ではないかと感じています

HEi_RCIHEi_VQとのコラボパターン

①上方、下方推移パターン
 
 HEi_RCIの長期52(黄)が上方、又は下方に推移している時に
 HEi_VQが同じ向きにサインが出る時

②シンクロパターン

 先週若干触れましたパターンです。。。
 上方から下方、その逆の下方から上方HEi_RCI
 長期52(黄)HEi_VQとシンクロするように
 動く時に出るサイン

 前回では1mチャートのみでしたが、より大きな足で捉えて見た方が
 イイ様です

 どちらもダマシはありますので、サインが出たら全てエントリーとは言えませんが、
 どちらかの状況になった場合、エントリー態勢をとって
 TIC系でエントリータイミングを計ってエントリーする

 ダマシ対策としては、
 HEi_RCIの他の長期系26(青)34(橙)
 52(黄)と向きが違っている時、
 ボリバンのスクイーズ時、
 ボリバン中心線と補助線が水平で絡み合っている時
 のHEi_VQのサインをスルーする。。。
 こちらも万全ではないですが、ある程度的を絞ってエントリー態勢を
 とる事が出来るのではないかと思いますkao01

<例1>
ky080829a_2.png

 先ず、直近の短期トレンドを確認すると15mチャートのHEi_RCI
 52(黄)は下方で推移しています
 この時の30mでは52(黄)は下向きになっていました
 (チラチラと更に大きい足もチェックして見るとイイと思います
 なのでSHORT狙いでの待ち伏せを意識します
 次に5mチャートでも52(黄)が下方で推移しています
 ①の箇所HEi_VQSHORTサインが出ています
 ボリバン中心線をローソク足、補助線が下抜けおちこみ
 エントリーターゲットとしてロックオン
 1mチャートのaの箇所はシンクロパターンに該当
 bの箇所は下方推移パターンに該当
 aの箇所でエントリー出来なくても、大きい足では依然下方推移中なので
 再度SHORTサインを待ち、bの箇所迄待つ事が出来れば
 プチトレードでは十分なpipsをゲット出来ると思いますコリラックマ
 
<例2>
ky080829_2.png
 
 例1とほぼ同じパターンです
 こちらも大きい足の15mチャートでのHEi_RCI52(黄)
 下方で推移しています
 5mでも下方に推移しておりHEi_VQSHORTサインが出ています
 1mでもシンクロパターン、下方推移パターン、再度シンクロパターン
 となっています

 ※途中短いSHORTサインが出ていますが、
  ダマシとまではいかなくてもタイミングを間違えると
  値幅が小さいのでやられる可能性があります
  TIC系を見て上手く逃げきりたい場面です

 TIC系は自分でも未だ試行錯誤中です。。。
 コツみたいなのものを感じましたら、
 アップしたいと思います一応ドナルド

 MT4でも業者が変われば当たり前なんですが、
 サインなども変わってくるんだなぁーって。。。
 今はFXDDを使っています

 先週のトレイダーズFXは木曜の指標発表時は先行して動きましたので、
 外為OLFXTSは遅れて追随する格好となりました
 実際ポジをとっていないので判りませんが、
 結構美味しかったのではと思います

 また金曜日はトレイダーズFXの値付けのクセに四苦八苦しました。。。
 他の業者との気配値の差が上下に2pips位離れたりして
 掴みづらく、こういう時自分はやられる事が多いので、
 注意しています
 エントリー後、いきなり不利になってしまい
 エントリーする度に損切りするはめになることがありました。。。

 今週も待ち伏せしてプチっと勝っていきましょー

Powered By
20080803094415.png

テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

こんにちは^^

とれもわかりやすく解説していただいて
非常に参考になります♪

VQのパラメーターはデフォルトですか?

○印のタイミングは絶妙ですね~。
VQは遅めという印象があったのですが
あらためなければなりません(笑

がんばっていきましょう^^

相互リンクのお願い

はじめまして、いつも興味深く拝見させていただいています。
よろしければ、相互リンクお願いします

ブログ名:Metatrader4でFXの手法紹介!!

http://fx-meta4.seesaa.net/

リンクは張っていますので確認お願いします。
コメント欄失礼しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

kooty

Author:kooty
ワンちゃんをこよなく愛する
トレーダー
FX、BOを含めてトレード中
コツコツ不労所得をモットーに
頑張ってます

BO結果

'10/ 4 \173,800
'10/ 5 \170,633
'10/ 6 -\339,067
'10/ 7 \40,747
'10/ 8 -\30,252
---------------------
'10/ 9 \280 
'10/10 \10,700 
'10/11 \10,900 
'10/12 \7,700 
'11/ 1 \0 
'11/ 2 -\22,350 
'11/ 3 \800 
'11/ 4 \1,200 
'11/ 5 -\12,000 
'11/ 6 \3,901 
'11/ 7 \4,800 

自動売買結果

AUTO FX

'11/ 7 -¥26,645 
'11/ 8 -¥33,035 
'11/ 9 -¥4,648 

MT4 EA

FXトレードフィナンシャルFXTF.png
'11/10 -¥4,741 
'11/11 ¥39,301 
'11/12 ¥54,032 
'12/ 1 -¥65,888 
'12/ 2 -¥30,192 
'12/ 3 -¥123,884 

Pepperstone RazorPepperstone.png
'12/ 3  ¥27,682 
'12/ 4  ¥80,982 
'12/ 5  ¥44,689
'12/ 6 -¥524,922
Pepperstone StandardPepperstone.png
'12/ 7  ¥8,857 
'12/ 8  ¥14,552 
'12/ 9  ¥17,708 
'12/10  ¥18,826 

最近の記事

カテゴリー

おすすめリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク


ブログパーツ

クリック募金

クリックで救える命がある。

あし@

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

