

FX wave レーダー♪ ’08/8/27

少し仕事も落ち着いてきましたので、
ちょっと感じた事を書いてみました。。。

本日のトレード時間は、すでにドル円下向きに大きく動いておりました
その後は指標発表前に徐々に値を上げていき
その後は上向きに変化してほぼ始値付近まで戻しました

 ドル円

5mチャート(左側)
Ticチャート(左中央)
1mチャート(右中央)
15mチャート(右側)
ky080827_2.png

1mチャート
ky080827_1m_2.png

今日の波乗りターゲットは 
 トレード時間内では、序盤は5mチャートのボリバン中心線と
 補助線がほぼ水平に近いので様子見
 (画面では切れてしまっています。。。すみません。。。sn
 その後は、15m30mでも上向きになりかけてきていますので、
 LONG狙いを意識してサインが出たら
 TIC系を注視してエントリー

 絶対では無いですが、オレンジの丸枠の箇所が、
 絶好のエントリーポイントです
 特に左側のSHORTサインは判りやすいと思います
 スクイーズ後に一気に動いています{TIC(上)、TCA(下)}
 また、TCI(中央)のクロスも、もちろんダマシもありますが、
 上記の様なスクイーズ後などにイイ感じのサインが
 出ることが多そうです

 1mチャートのHEi_RCIHEi_VQの関係で
 例えば、HEi_RCI黄色線(52)の位置が上方に推移していて、
 HEi_VQLONGサインが出ると比較的強いサインが
 出ているのではと思いました (緑枠の箇所)

 本日もプチッとトレードして無理せず終わらせました、
 試行錯誤しながら待ち伏せして狙い撃ちしています
 とにかく勢いに上手く乗って手数をかけずに
 余裕のあるトレードを目指していきたいと思いますとろろ
 
     
Powered By
20080803094415.png

テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX wave レーダー ♪ ’08/7/29

本日のトレード時間も、値幅があまり無い状態ながらも、
緩やかに上昇しました

 ドル円

5mチャート(左側)
Ticチャート(中央)
1mチャート(右側)
ky080729_2.png

1mチャート
ky080729_1m_2.png


今日の波乗りターゲットは 
 昨日と同様に5mチャートの流れに沿った順張りをメインにいくのが無難そうです
 1mで押し目を狙ってのLONGが、
 5mの流れから判断して良さそうに思います
 全体的に勢いのある場面が少ないので、
 様子見しつつ狙いに狙ってエントリーしたいですネ

 本日もトレード時間内FXTSは0.5pips、トレイダーズFXも0.5pipsでした
 トレイダーズFXはサブに降格です。。。kao02
 0pipではないしFXTSと同条件で、
 値付けも不利に働いている感じがしますので。。。
 約定が早くても勝ちにくいので、
 しばらく好条件になるまでは様子見します
 スプも値付けも安定しているFXTSをメインにしていこうと思います

    
Powered By
 DAT.png
 

テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX wave レーダー ♪ ’08/7/28

今日から再度チャート分析復活です
スプの関係上トレードも再度ドル円に戻しました

本日のトレード時間は、値幅も限られた動きとなりました
 
 ドル円

5mチャート(左側)
Ticチャート(中央)
1mチャート(右側)

ky080728_2.png

1mチャート
ky080728_1m_2.png


今日の波乗りターゲットは 
 あまりはっきりとした動きがないのでダマシに遭いやすいです。。。
 5mチャートの流れに沿った順張りをメインにいくのが無難そうです
 1mオレンジの枠の箇所が狙いやすいポイントだと思いますkao01
 Hei_VQL,HEi_QQE,HEi_STCのサインがほぼ同時に出ている箇所で、
 ローソク足の下抜けポイント、とTL,TDIの逆張りコラボパターンに
 該当する箇所でもあります

 FXTSは本日0.5pips、トレイダーズFXもほぼ0.5pipsでした
 あまり値付けに気を取られ過ぎてもダメですネ
 週明けそうそう反省です。。。
 明日に教訓を活かして頑張ります
    
Powered By
 DAT.png
 

テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

kootyの部屋。。。’08・7・27

こんにちは
来週からはチャート分析を再開したいと思います

先週値付けトレードで感じた事をまとめてみました
スキャルを始める以前は、実家がダイヤルアップしかできない場所なので、
常時接続が出来ませんでしたから重要指標狙いのトレードをしていました
その時から複数業者の気配値を見て、早く動く業者を参考に
遅れて動く業者で取引をするやり方でやっていました。。。
今はそれをスキャルで活かして勝率アップを目指しています

新しく口座を開設しましたトレイダーズFXはどちらかというと
外為OLFXTSに比べて若干遅く動くときがあります
そして値付けにクセがあり、0pipになることが最近ではほとんど無くなっています
結構あからさまに値付けが他の業者と2pips位離れることもあります

ゴールドピラミッドさんの値付けのご説明を参考に自分なりに分析すると、
クセとしては他の業者と気配値がよく離れることです
トレンドが向かう方へ業者が他の業者よりも離して値付けをして、
今度は逆な方に向きが変わりそうになると、
いつの間にか他の業者と同じくらいの気配値に値付けされます

こういう値付けの逆張り的な時にエントリーすると
気配値を他の業者と同じ位に戻した時に、
だいたい気配値を離したpips分多くゲットできる可能性があります
レンジの時とかに向いていると思います
絶対ではないので様子見をして暫く値動きを見てした方がイイです
トレンドが出ている時の押し目や戻りの時は、
完全に不利な状況にある訳ですから
ノーエントリーです。。。自分は見極め不足でこれにやられました。。。
一番重要なのはスプが小さい時でないと意味がないという事です
0pipを謳っている業者ですから。。。

自分がトレイダーズFXで勝ち続けられたのも、
エントリーして勝てそうな時にしかトレードをしなかったことだと思います
これを守れなかった為に最終的にはプラスだったものの、
負けこんでしまい反省しまくりです大泣

0pipか極小スプの条件時に上記の値付け調整時や
上記と同様の条件時に他の業者との気配値が
遅れて値付けされている時などのみに限定する
それ以外はFXTSをメインにトレードをします

トレイダーズFXの気配値がLONG又はSHORTの方に値付けされて
他の業者との気配値が離れてくるといつもではないですが、
他の業者もLONG又はSHORTに動くことがあります
こういう時はトレイダーズFXの気配値を参考にして他の業者で取引をします
これはエントリーサインがでそうな時にトレイダーズFXの値付けと
同じ方向にサインが出たら初動で他の業者、自分の場合はFXTSでエントリーします
もちろんダマシもありますので慎重に判断する必要はありますが。。。
逆にトレイダーズFXの値付けが他の業者と同じ位の気配値のときは
業者も値付け迷っているのかなぁって。。。

まだ4日だけですがちょっとだけ分析してみました、
トレードをしている以上絶対ということはないですが、
確立の高い方法を探っていきたいと思います

いずれはパッと見て判断して、
的確な行動のとれるトレーダーになりたいですkao01

Don’t think,just feel!!  byブルース・リー

Let’s FX surf!!

Powered By
 DAT.png
 

テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX wave レーダー ♪ ’08/7/19

 昨日のトレード時間は、序盤は上昇矢印
 中盤からは一転して下げる展開おちこみ
 終盤に若干行って来いとなりました上下

 ユロドル

5mチャート(左側)
1mチャート(右側)

ky080718_2.png

1mチャート
ky080718_1m_2.png


今日の波乗りターゲットは (昨日の波乗りターゲット)  
 大まかな狙いとしては5mチャート上の流れに沿って
 序盤はLONG,中盤からはSHORT
 そして終盤はLONGSHORTを意識して
 1mチャートで押し目&戻りを拾っていきたいです
 
 先日も業者の値動きに触れましたが
 まだまだスキャルレベルが低いので0.5pipに慣れてしまうと
 FXTSの方がどちらかというと逃げやすいかなって感じています
 外為OLはまったりとした値動きで、
 他の業者だとプラスになってるのでは!?
 というのが多々ありましたので。。。
 逃げきり難いというイメージが植え付いてしまいました怖い
 
 今後の暫定的ですが業者ごとの使い分けとしては、
 FXTSのブロードライトを使用してますので、
 1000通貨単位で細かいレバ調整が出来て資金管理がし易い
 昨日の値動きではユロドルの方がドル円よりもスプが0.1pipになる
 場合が多かったので、ユロドルをメインにFXTS用スキャルでトレード
 
 外為OLは常時スプが1pipの特徴を活かして、
 指標スキャルとメインの参考気配値として使用
 
 そして使用していないので未知数ですが、
 口座開設が完了したトレーダーズFXは、
 目玉のドル円スプ0pipを活かしてドル円をメインにトレードをする
 レバも400倍、スプもドル円0.1pip単位なので比較的逃げ易い!?
 気配値を見ている限りでは、
 先日述べたように外為OLよりも
 若干値動きが遅れて動いていることがある点が
 魅力的だと思っていますラヴ
 こちらはどちらかというとエントリーポイント付近での
 外為OLFXTSとの気配値に
 トレーダーズFXの気配値に差が生じて
 遅れをとった時を狙っていくちょっと邪道的な苦笑い
 トレードで使用する
  
 前述したFXTS用スキャル
 ユロドル 
kyudscal_1_2.png
 真ん中のHEi_TICはドル円のものですあちゃー
  間違えちゃいました、なので参考になりませんゴメンナサイ。。。sn
 
 5m、1mチャートのHEi_VQLHEi_QQEを組み込んでみました手をつなぐ
 基本は5mの流れに沿った順張りですが
 超スキャルに特化して、1mのみでも下記の条件になったら狙います
 FXTSのスプが狭い時(0.5pip以下が頻繁になる時、1pip位だと厳しいかも。。。)
 1mHEi_VQLHEi_QQEが同時にサインが出た付近で
 (HEi_TICでは既に動き始めていることが多いです)
 サインがでそうだなって感じたら気配値に集中して
 FXTSのスプが最小で、有利な気配値になるのを狙ってエントリー
 あまり欲を出さずHEi_VQL、HEi_QQE、特にHEi_TICが反転しそうになったら、
 即行で決済です
 スルーする時は、HEi_VQLHEi_QQEのサインが同時に出ない時
 同時に出てもHEi_VQLの傾きが無く水平に推移している時
 乗り遅れた時(初動を狙っていくので)

 自分自身も実際にチャートを見て、
 感覚を養っていくしかないと思っていますとろろ

 トレーダーズFXはこれのドル円バージョンで
 様子を見つつトレードしてみたいと思います

  
Powered By
 DAT.png
 

テーマ : FX(小額投資) - ジャンル : 株式・投資・マネー

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

kooty

Author:kooty
ワンちゃんをこよなく愛する
トレーダー
FX、BOを含めてトレード中
コツコツ不労所得をモットーに
頑張ってます

BO結果

'10/ 4 \173,800
'10/ 5 \170,633
'10/ 6 -\339,067
'10/ 7 \40,747
'10/ 8 -\30,252
---------------------
'10/ 9 \280 
'10/10 \10,700 
'10/11 \10,900 
'10/12 \7,700 
'11/ 1 \0 
'11/ 2 -\22,350 
'11/ 3 \800 
'11/ 4 \1,200 
'11/ 5 -\12,000 
'11/ 6 \3,901 
'11/ 7 \4,800 

自動売買結果

AUTO FX

'11/ 7 -¥26,645 
'11/ 8 -¥33,035 
'11/ 9 -¥4,648 

MT4 EA

FXトレードフィナンシャルFXTF.png
'11/10 -¥4,741 
'11/11 ¥39,301 
'11/12 ¥54,032 
'12/ 1 -¥65,888 
'12/ 2 -¥30,192 
'12/ 3 -¥123,884 

Pepperstone RazorPepperstone.png
'12/ 3  ¥27,682 
'12/ 4  ¥80,982 
'12/ 5  ¥44,689
'12/ 6 -¥524,922
Pepperstone StandardPepperstone.png
'12/ 7  ¥8,857 
'12/ 8  ¥14,552 
'12/ 9  ¥17,708 
'12/10  ¥18,826 

最近の記事

カテゴリー

おすすめリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク


ブログパーツ

クリック募金

クリックで救える命がある。

あし@

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

